スクール選びに迷ったら?押さえておきたいポイントをご紹介!|神戸-大阪ならネイルスクールJOEL

スクール選びについて

スクール選びのポイントを解説|ネイルスクールJOEL

スクール選びに迷ったら?押さえておきたいポイントをご紹介!

押さえておきたい!3つのポイント

スクール生/神戸市のマツイさん
 

ネイルの勉強をするなら、今や「JNA認定校」で学ぶのは当たり前の時代!ですが、いざ資料を取り寄せてみても、何をどう比べればいいのかわからず困ってしまった経験はありませんか?
 
後々後悔しないためにも、スクール選びは慎重にしたいものです。そこで今回は、皆さんが最も重視すべき(見逃しがちな)3つのポイントをご案内します。
 

チェック ポイント
講師の資格に注目!

大阪近郊には、数えきれないほどの「JNA認定校」が存在します。ですが兵庫県は、他府県に比べてまだまだ選択肢が少ないというのが現状。「全員が講師の資格をっているスクール」は限られます。資格目的でスクールをお探しの方は確認が必要です。
 

チェック ポイント
検定対策の費用、入学前に必ずチェックして!

ネイルスクールの授業料で最も見落としがちなのが「検定対策の費用」です。これが含まれているかいないかは、スクールやコースによっても違いますので、ご入学前に必ず確認してください。「検定対策が別だったので結局高くついた。」と言うのはよくある話です。合わせて「教材費、消費税」の確認もお忘れなく!
 

チェック ポイント
ジェルネイル検定!校内開催は年何回?

JNA認定校で学ぶメリットとして「ジェル検定が校内で開催される」という嬉しい制度があります。ですが開催頻度はスクールによって大きな差があります。ジェルの資格を短期間で取得したい方は「校内開催の頻度」もしっかりチェックしましょう。

ネイルスクール joelの魅力

ジェルネイル検定スクール生作品

◆3名までの少人数制

生徒さん1人1人に丁寧に対応するには、3名が限度と考えています。
 

◆講師は全員「有資格者」 

JNA認定校というだけでなく、全員が「講師資格」を取得していますので、安心して授業を受けていただけます!
 

◆こだわりのカリキュラム

個別レッスンだから実現したこだわりのカリキュラム。もちろん全てのコースに検定対策が含まれ、追加費用は一切必要ありません。
 

◆ジェルネイル検定は毎月開催

初級は実技免除(筆記のみ毎月開催)、中・上級は年5~6回開催しています。2018年も既に2回実施済。受験生17名が全員合格しています。
 
「ネイルスクールJOELの特徴」を詳しく知りたい方は

ジョエルネイルアカデミー

  営業時間:月曜~日曜 9:30~18:00
お気軽にお問い合わせください
資料請求、スクール見学、電話 電話番号 スクール見学 資料請求